Day Dream

日常の惹かれることと愚痴をひたすらつぶやくだけ…

私は地雷とまで呼ばれたキムシフン を応援する

前回、プデュの記事をあげてから3週間も経過し、その後何もあげないなんて申し訳ないことしましたー、

wisteria-0852.hatenablog.com

ほかの気になる練習生もいるので、近日あげようかと考えています。

 

 

6月18日現在、PRODUCE_X_101が7話まで放送終了しています。ポジション評価まで進み、私の1pickであるキムシフン (김시훈)はfinesseで、リーダーとして活躍しました。

f:id:wisteria-lily-1214:20190618081920j:image

f:id:wisteria-lily-1214:20190618081924j:image 

 

 

 

 

ここで、2つ問題が起きます、

キムシフン、

ついにMネの悪魔の編集に遭う、挙げ句の果てに国プから地雷とまで呼ばれる。

 

 

少なくとも日本のシフンペンは、まさかそんなことになると想像した人は1人もいないと思います。シフンさんのいいところはキリがないくらいあるんです、

f:id:wisteria-lily-1214:20190618082341p:image
f:id:wisteria-lily-1214:20190618082331p:image
f:id:wisteria-lily-1214:20190618082337j:image

とは言え、私はアイドルに対して盲目にはならないと自覚しているので、少しばかり言わせていただきます。

 

 

 

~シフンの行動~

1.ポジション評価「finesse」でリーダーになる

2.ダンス創作を中心的にやっていく

3.中心的にやり過ぎて、他メンバー(ハム太郎ことハムウォンジン)の意見を聞いていなかった

4.ハム太郎との誤解を解き、和解する

5.ハム太郎とも意見を出し合ってダンスを仕上げる

6.ペユンジョン先生から、「シフンがセンターに思える」との指摘

たしかに、ペユンジョン先生に指摘されたように、変更前はシフンのセンターパートが多過ぎだと思いました笑笑

7.センターのハンギョルから、「(時間的に)もう少しセンターパートが欲しい」との要請

8.多過ぎた自分のセンターパートを譲る

9.みんな笑顔で練習続行する、

 

 

ただそれだけのハッピーエンドだと思ってます。

(間違いがあれば、優しく訂正を言っていただけると嬉しいです。心弱めなんで…笑笑)

 

何もおかしいことはないと思っているのですが、筆者だけ?笑笑

 

 

そりゃ、体に鞭打ってステージのために練習しているのですから、すれ違い誤解も起きるし、逆に喧嘩にならないこと自体がすごいかと…笑笑

 

 

 

リーダーシフンが強引だったとも考えられますが、ただのコミュニケーションのミスマッチなだけだと思ってます。

そもそも、”Leader”なんですから、引っ張っていくのも、決断力があるのも当然

 

 

 

時間のない中、ダンス創作し、動線を考え、振り入れし…なんて、そりゃ焦るし、コミュニケーションも疎かになります。ただそれだけだと思ってます。

 

 

実際、シフンさんの性格だなんて、近距離で関わっているものしかわからないし…

 

 

日本も韓国もテレビ局なんて、報道の自由という権利を持ち合わせていることを念頭に置かないといけませんよね、(どのような編集にするかは、テレビ局に掛かっていると考えてます)

 

 

だいたい、人に向かって地雷って言ってる人の方が、人として疑っちゃいますね笑笑

 

 

どうであれ、男性アイドルのオーディション番組なんで、バチバチするぐらいの方が面白くないですか?笑笑

 

そういや、昨年のPRODUCE48のポジション評価「Into the new world」でも、pledis所属練習生ホンユンジンも悪魔の編集されてましたよね、

f:id:wisteria-lily-1214:20190617201136j:image

今のユンジンは、ハンリム高校に通いながら練習生生活をしていると思われます。

ユンジンの夢が叶いますように、

 

 

とりあえず、私の主張したいことは、

f:id:wisteria-lily-1214:20190617200833j:image

作詞作曲、ダンスの創作さえできるのに、アイドルになりたい彼を信じ、応援します。