Day Dream

日常の惹かれることと愚痴をひたすらつぶやくだけ…

政治と文化ってそんなに密接でいるべき?

プデュでもなく、宇宙少女でもなく、fromis_9でもなく…少し尖った話をさせていただきます。

 

最近、日韓関係が悪くなっています。結構、毎度のことようになってますよね…

www.asahi.com

 

ここで、色々言われてしまうのが韓国で活躍している日本人たち

www.kpopmonster.jp

彼らも韓国で生活する以上このようなことが付きまとうのは想定内だと思います。(芸能人ならなおさら…)

 

大抵、政治において日韓関係にヒビが入ると、韓国で活躍する日本人に批判が行きがちになります。(逆でも同様)

私は正直、政治と文化はそんなに密接である必要はないと考えます。

今回の輸出禁止の判断は、安倍晋三内閣総理大臣(その他多くの国家公務員)が行ったものであり、韓国で活躍する日本人にまで影響が及ぶのは行き過ぎではないかと…

 

話は少し変わりますが、

そもそも、IDOLは偶像、虚像という意味です。

英辞郎 on the WEB

彼らも1人の人間ですし、情報社会ですからこんなことも自分の耳に入ってきます。

ちなみに…私は中学生の時に、IDOLは虚像という意味だと知り、驚いた記憶があります笑笑

 

ただ、こんなことで解雇させるような事務所など1つもないですし、退去命令を言う人はそのグループのペンでもなんでもないはずなので、日本からはただ応援するしかないですね…