Day Dream

日常の惹かれることと愚痴をひたすらつぶやくだけ…

なぜか個人的にリピートしまくっているマイナーなKPOP

今回は、マイナーなKPOPの曲をどんどん紹介しようかと思います。

WebドラマPlaylistに影響を受けまくってます笑笑

 

 

WebドラマA-teenのostを担当した

소수빈(ソ•スビン)

f:id:wisteria-lily-1214:20190615174941j:image

ソ•スビンに関しての日本語記事が少ないので、紹介できることがほんのわずかになります。WebドラマPlaylistのA-teenのostを担当していました。

 

A-teenのostだった

You,again

 

m.youtube.com

個人的に、夏の蒸し暑くて息のしづらい感じが曲に現れているように感じました。

 

Honestlyの솔직하게

 

m.youtube.com

You,againよりは爽やかな曲

アコースティックギターだけでの曲なので、心がとても癒されます。

 

 

すでに解散してしまったHONEYST

f:id:wisteria-lily-1214:20190615181350j:image

FNC所属で、CNBLUEやFTISLANDの弟分としてデビューしたのですが、たった2年の活動で今年の4月26日に解散してしまいました。これから追っていこうと思っていたところだったので、とても悲しいです。

 

HONEYSTは、ロックバンドというより、フォークソングを歌うバンドでした。

 

WebドラマJust one biteのostである

Don’t remember

 

m.youtube.com

 

JBJ出身の2人組デュオJBJ95 

f:id:wisteria-lily-1214:20190615182400j:image

PRODUCE101 season2での脱落者から選ばれた期間限定グループJBJ出身のケンタとサンギュンから成る2人組デュオ。

ちなみにサンギュンは私のガチ恋枠笑笑

 

2ndミニアルバムAWAKEの収録曲

MILKLY WAY

 

m.youtube.com

サンギュンが好きだから、この曲がおススメといっているわけではなく、この曲はほんとに神曲です。

星が綺麗な夜に聞くのがおススメです。

 

 

先日日本デビューを果たした

Bolbbalgan4(Bol4/赤頬思春期)

f:id:wisteria-lily-1214:20190615183415j:image

6月5日に日本デビューをした2人組デュオBol4

韓国では、「鼓膜彼女」とも呼ばれています。

 

Red planetの収録曲 Freesia

 

m.youtube.com

心が癒されるようなゆったりした曲で、ボーカルの声が可愛いです。

 

Puberty book I bomのリード曲 Bom

 

m.youtube.com

特にイントロ部分がお気に入りです。

 

Webドラマ恋愛プレイリストのostを担当した

Brother Suと宇宙少女の유연정

f:id:wisteria-lily-1214:20190615185056j:image

Brother Su

f:id:wisteria-lily-1214:20190615185116j:image

宇宙少女のユ•ヨンジョン

 

Webドラマ恋愛プレイリストのost Toy

 

m.youtube.com

昼下がりにでも聴きたいとても可愛い曲です。

 

 

 

 

お気に入りが見つかりますように…